母、偵察に来る

こんばんは。


先週の土日に私の母親が東京に来たんで、いろいろ遊んできました。


まず羽田空港国際ターミナル


なんで日本色強いんだろう?って思ってたけど、国際ターミナルですもんね、そりゃそうなりますね。


記念にお土産買ってもらいました。ピンセットです。



昼ごはんはここで食べました。牛丼です。

オープン!

いやあめちゃくちゃおいしかったです。店員さんが割とおしゃべりでした。



その後は新宿に行ってカフェでだらだらしてました。
早稲田大学のすぐ近くのお店で夕飯(pm6:30)
この日たくさん食事しすぎて、というか普段は行けないようなちゃんとしたお店でばっか食事したので、私ダウンしました。栄養の摂り過ぎで憤死するかと思いました。




そして次の日は母のリクエストでなぜか巣鴨へ。
巣鴨ってご老人の街みたいなイメージですけどね皆さん、その通りです。
にしても人多かった!地蔵通り!


母の目当てはとげぬき地蔵だったみたいです。

パッて写したら神々しくなってちょっとびっくりしました
周りの人間と対照的ですね(すいません)


そこのおみくじ引いたら、母・姉・私三人とも吉でした。
とりあえず家の棚に結んであります




ちょうど地蔵通りでは菊まつりが開催されていました。


きれいでした。でもなんで巣鴨で!なんで菊なんだ!って思ったけど、やっぱりなんか意識してるのかなあ。
やっぱり菊はただの鑑賞用の花として見れない。日本人だからでしょうか。
そんなことを考えながら帰宅。ちょっと疲れました。生気を吸い取られたようです。




そして母親は月曜日、油味噌を作って元気に帰っていきました。
油味噌はシーチキンにふつーの味噌を大さじで山盛り2杯、砂糖小さじ5杯混ぜて炒めたらできるそうです。試してみてはいかがでしょう。



で、来週は父親が来るんですよね。。なんで一人ずつ来るんだって感じなんですけど、まあいいか。
何買ってもらおうか考えながら寝ることにします。
おやすみなさい。