父、遠出する

こんにちは。12月ですね。
今回は、先週東京にやって来た父親と遊んだ話をしようと思います。




「どっか行きたいとこある?」って聞いたら「お台場」との答えが返ってきたので、
行ってきました、お台場。



新橋駅からゆりかもめへ。

このサラリーマンさんなんかいい感じですよね。全然知らない人ですけど。

ゆりかもめに乗ってる間は二人ともずっと外の景色見てました。
銀杏が超金色でキレイでした。




これがレインボーブリッジだよね?間違えて教えてたらどうしよう。


私がこそこそ写真撮ったり、父が「へえー」とか「ほおー」とか言ってる間にお台場着きました。6駅ぐらいなので結構すぐなんですねー。





フジテレビの球体を撮ろうとする父親

…もっといい角度あると思うよ、とは言えず。




自由の女神を撮る父親

と、遠くない?もっと近づいたら?って言ったら



遠っ!遠い!!全然近づいてない!!!
なんて謙虚なんだ…




そんな感じで、まずはAQUA CITYへ。
なんか水槽がいっぱい置いてありました


三角を覗くと

万華鏡になってるんですね。へえー。




まあ一通り見まわってそれなりの買い物をした後、フジテレビへ。
フジテレビの中を見るのがこの日のメインだったはずなのですが、10分ぐらいで出ちゃいました。


フジテレビで思いだしましたが、父はドラマ「フリーター、家を買う。」を毎週欠かさず観ているそうです。先週一緒に観たらちょっと涙目になってて笑った。本も買って読んだらすげえ泣いたとか。お前も読め、と本を渡されたので読んでみようと思います。




だいぶ歩きまわって二人とも疲れてしまったので、帰りは一直線でした。
父親足悪いのによく歩いたなぁ。そもそもなんでお台場に行きたかったの?って聞いたら、「TBSとテレ朝はもう行ったから」ですって。テレビ局好きなのか、ほおー、知らなかった。






一週間くらい滞在してたんですけど、この日以外はほぼ家の掃除をしてもらってました……ははは。
「楽しかったよー」と言い残して帰ってったんですけど、いやあ申し訳なかったなあと思います。
今度は年末に姉妹で帰省するので、その時になにかできたらなーと考えてます。いやまだ何も思いついてないし、だらだらする予定で既にカレンダー埋め尽くされてるんですけど。



この一か月で両親が来て思ったんですが、私たち姉妹はパラサイト・シングルになれる可能性を十二分に秘めている。私たちの性格、そして受け入れ態勢が整っているという点で。
まあこれは冗談ですけど、とにかく家族はたいせつにしようと思いました。長生きしてほしいですね。
離れて暮らしてみないと、親をたいせつにしようってしみじみ思うことなんてなかったかもしれない、と思うとひどく情けないですが、まあいいきっかけになったと思います。



ではまた!