822-825 夏合宿

こんにちは。
京都に2泊4日、夏合宿してきました。
初関西!初京都!


一日目、班行動。
金閣寺

本当に金色でした。

清水寺


超遠くに京都タワーが見えます


そっから音羽の滝地主神社、三年坂二年坂ぐるっと。
八つ橋おいしいですね。



二日目、嵐山まで川下り&自由行動。
船内、ぎゅうぎゅう詰め


船頭さん良い人でした。ありがとうございましたー!


船から降りて自由行動、釜めしとよーじやカフェなどなど。


おいしかったなー。
渡月橋も半分まで渡った。





で、就任式と引退式。
57期かわいいですね。今までのこーけんよりライトな感じで明るくなったと思います。
すごくいいことです。
真面目な人が多い57期、がんばるっていうより楽しんでほしい。58、59期を引っ張っていってくださいな。



引退しました。
舞台から見た景色



引退コメントで言えなかったこと。


一年間会計やって思ったのは、「お金がないから」っていう理由で行事に参加しないのは、すごくもったいないなってことです。
ちょっとの滞納くらいどうってことないから、まず参加して、サークルのどこが楽しいのか知ってほしい。お金は二の次でいいんです。
(でも57期会計を困らせないようにね)


まあねこんな雑な性格でコミュニケーション能力低い私でも(2年間サークルやっても改善されなかった)できることはあるんだなって分かって、それだけでもこーけん入ってよかったなーって思います。
これもひとえに私に優しくしてくださった先輩方、粒ぞろいの狂人なりに頼りになった同期、そしてこんな私でも慕ってくれた後輩の皆さんの支えのおかげです。
本当にありがとうございました。続けてよかったって初めてちゃんと思った。



例年通り泣きはしないだろうなーってぼんやり思ってたけど、前期班でしらすちゃんが泣きながら色紙くれた時にもらい泣きしてしまいました。
私クーデレなのかな。
とにかくありがとう。色紙とハンカチとても嬉しいです。
2年前は私に後輩ができて、ましてやこんな寄せ書きまで貰える立場になるなんて、考えてもいなかった。



また今度、こーけんとして皆に会えるのは11月の引退式ですかねー。
楽しみにしています。


皆さん本当にお世話になりました。
ありがとうございました!
これからもよろしくねー。ではまたー。