カレログ

“彼氏を追跡できる”と話題の「カレログ」がお詫び「男性差別の意図ない」



不信感をベースにしたアプリケーションってそんなに無いような気がして新しいなあと思っていたのですが、やはり堂々とそのコンセプトを打ち出すのはむずかしいみたいです。

しかしこれで彼氏を追跡できて彼女が行動を起こしたとしてそのカップルが幸せになれるかと考えると、その確率は低そうな感じがします。むずかしいですね。



あと「子どもの保護に使えばいいのでは、という前向きな見方もあった」という記事もあったのですが、もともと不信感から作り上げたようなアプリに前向きな方向性を見出すのはむずかしいのではないかと思います。そもそも「子どもの保護」が前向きな考えじゃないし。