冬至

マジ寒いですね。
早稲田に人がたくさんいたので、なにごとだーと思って出かけてみたら今日は冬至なんですね。穴八幡宮がお祭してました。



12月22日は冬至の日っていうよりも姉の誕生日だという印象が強いので忘れてしまいがちです。
私が上京してからは毎年一緒に祝ってたのですが、今年はできませんでした。


姉は今福岡にいます。
来月から福岡で働くので、新しい家に荷物送って、たぶん今頃は新しい職場の人たちに歓迎会を開いてもらってると思います。
転勤が今月決まったので、ダッシュで家探したり荷造りしたりですごく忙しそうでした(あんまり手伝ってない)


今まで二人分あった食器や靴が一人分になっているのを見ると、ちょっとかなしくなります。
ベタな感情ですが。



よく考えたら姉は一人暮らしの経験あるけど、私はないや。
やばい。
卒業までに生きていないこともありえなくはない。


とりあえず本当に残り少ない姉との生活を楽しみたいと思います。




あとこれはまったくの余談ですが、雑貨屋さんでインド布の端切れを70円で売ってたので、全然必要無いけど思わず買ってしまいました。

今日一番興奮した。また行こう。