不足

左目のけいれんが始まって1ヶ月になる。
※たまにピクピクッとするだけなのでけいれんとは呼ばないと思うのだけど、他の呼び方が分からないのでこれで。


4月19日からである(忘れはしない、あの日はコネ入社を企んでいた企業の最終面接日だった。落ちた)


よくあることだし、そこまで気になるものでもないし、ほっとけば勝手に治まると思う。
が、最近になって上唇までけいれんするようになってきた。
これはちょっと煩わしい。



原因なんてググらなくてもわかります。食生活です。
試しに「目 口 けいれん」でググったらろくでもないサイトばっかり出てきた。
死ねばいいのに。


結論としては烏龍茶やレモンティーでビタミン摂取した気になったり、レトルトカレーで野菜食べた気になったり、とりあえず卵食べとけば大丈夫だろという卵全能説にすがってばかりいたらダメってことです。

野菜やサプリメントを食べずに栄養素を摂取できる方法ないかなってググってみたけど、無かった。この検索エンジンまじ使えない。

なので今日は某コンビニエンスストアで「鶏と彩り野菜の七穀御飯のお弁当」をおとなしく買って食べました。


お金は使いたくないの、料理は作りおきしない主義なの、コンビニスイーツおいしいわとか言ってその日暮らしでのらくら過ごしてさっさと死にたいなと思ってるんですが、そんなんでさっさと死ねるわけがなく、生活習慣病からくる糖尿病、糖尿病からくる合併症の嵐になって苦しみにのたうちまわりながら死ぬのは目に見えているので、とりあえず積み上げたまま放置している料理本を開くことから始めたいと思います。

コンビニの買ってはいけない食品 買ってもいい食品 (だいわ文庫)

コンビニの買ってはいけない食品 買ってもいい食品 (だいわ文庫)