急性胃腸炎

前記事で体調が悪いうんたら書いたら、その翌日に急性胃腸炎にかかりました。
ひどい年末でした。

多分ね定食屋で食べた魚にあたったと思うんだよね〜。
嘔吐、頭痛、発熱、過換気症候群過呼吸みたいなもの)が主な症状でした。
最初は寒気と体の節々が痛かったんで、インフルエンザかと思ったけど違った。
ノロウイルスでもなくてよかったです。


病院行って、医師の目の前で吐いて、点滴打って、血圧測って、レントゲンと心電図撮って、
別に異常無いのに、しばらく経ってもよくならないので入院することになった。一日だけ。

その日は絶食しないといけないのでじっと寝ているより他にすることがなかった。
それ以前に食欲も無いし、熱にうなされていたので何もできなかったのですが。

次の日から病院食解禁になって、夕方に退院した。
年明ける前でよかった〜。

しかし退院してすぐに回復というわけにはいかず、結局年明けてもしばらく何も食べられない日が続いたのでかなしかったです。
今は元気です。今日東京に戻りました。


次は「親戚一同で元旦にバスツアーをした話」を書きます。