28歳一人暮らしど真ん中

英会話教室に入会しそうになっている。

 

以下は私が毎日見る光景なんですが、

f:id:neovillage:20180905090713j:plain

“あなたは強くなりたい?”
と毎日問われてごらんなさいよ。強くなりたくなってくるに決まってるでしょう。

そういうわけで、まずはメールで体験の申し込みをした。
“I'm super shy.” と送って、その2日後くらいに初級者クラスを試した。

先生はとてもいいひとで、別のクラスも受けさせてくれたけど、今まで英会話にまったく触れてこなかったからか、自分で自分のレベルがまったくわからない。手探り状態で、今度また違うクラスを受講することになりそう。

とにかく会話の練習、という感じ。
初回のお試し受講が終わった後、先生に「どこがシャイなの?」と言われたけど、人見知りは初対面の人間に対してはわりと大丈夫だったりするんですよ。私コンビニの店員にめちゃくちゃ愛想いいですし。

まあそんな感じ。

 

 

もし入会することになったら、手話とかけもちになるな。
30代目前になって所帯を持たない人間の典型みたいになってきていて、順当に育ってよかったですねと思う。

親や学校教師のいうことをまじめに聞いてまじめに考えて生きてきた結果、恋愛がめんどい、結婚もいい選択と思えない、育児なんかとんでもない、などと思うようになって、ほんとうにすなおにすくすく育ちすぎた、ちょっとは反抗すればよかったなと思わなくもないんだけど、まあもういいかという心境です。
そのうち投資とか始めてシティリビングにキラキラお局OLのサンプルとして載ったりするんだろうな。

 

キラキラお局OLって何?