テレビを点けたら一週間が早くなった

動画をじっと観ることが苦手なのでテレビを観る習慣がなかったのですが、近ごろ無音状態であることのほうが辛いと思うようになり、iPodの音楽も聞き飽きてしまったので、テレビを点けるようになりました。


で、ずっと流してると好きな番組もできるので、その時間に合わせて夕飯などもろもろの事を調整するようになる。
すると曜日ごとの(午後からの)一日の流れが決まったものになる。
→曜日感覚を掴む
→なんか一週間あっという間になった


書いてるうちに「テレビと時間感覚あんまり関係ないんじゃないか」って疑念が湧き起こってしまいましたが続けます。


まぁなんかそんな風にテレビ観てると、「またこの番組やってるわ、早いな」って思う事が増えたのです。それで一週間ってすぐだなって思った。

よく時間が経つのが早く感じるのは毎日が充実してる証拠なんだよって言ったり聞いたりするけど、それ以外にも理由はあるなと感じたのでした。


そして、もう今日も金曜日になったわけですね。
こんな時間感覚を身につけて、私けっこう長生きすると思う。