DQNになれなかった人のためのHIPHOP

SOUL'd OUTを聴こう。

Single Collection (通常盤)

Single Collection (通常盤)

2ちゃんねるでも不定期的にスレが立ってネタにされていますね。メインMCであるDiggy-MO'の奇抜なフレーズに注目しがちですが、全体的にクオリティの高い楽曲ばかりです。

楽曲の構成が相当しっかりしている上にMC二人ともハイスキルなので、若干長めの曲でも飽きずに聴ける。
歌詞も真面目(テーマから全く逸れないという意味で)
それだけにBro.HIはDiggyの詞に追従してるような感じのものも多いけど、十分面白い。
韻を踏むというより語感を重視しているという印象です。

真面目な人が真面目に聴いて楽しめるヒップホップ、という表現がそこそこしっくりくるかなという感じです。


で、上記のベストアルバム買ったら、写真が全部キメ顔でなんか笑ってしまった。

キザでスカシてるように見えるのが逆に好感が持てる。


最後におすすめ曲を紹介します。
Flyte Tyme

Shut Outや1,000,000 MONSTERS ATTACKも面白いんだけど、ご覧の通り、如何せんPVがダサいので割愛します。
ではまた〜。