近況

相変わらず元気

むしろ去年よりメンタル強くなった気がする。
おそらく恋人と別れたことが一番大きな要因で、そこから趣味に没頭してたらいつの間にか強い人間になっていた。
あとは人の目をそんなに気にしなくなった。これは単純に年を取ったら得られるスキルだと思う。
 

Twitterをまた始めた

2年振りにまたやっている。学習能力がない。
でも快適さんとお会いしたときにまた始めたらええやんと言われたのが嬉しくてその場でアカウント登録したので、私はこんな風に誰かに背中を押されるのをずっと待っていたんだろう。
たまに気分が悪くなるときもあるけど、基本的には精神的に良い方向に作用している気がする。
2年前とは違って鍵をかけない、ネガティブなことも言う、時事ネタを無視しない、などの意識でやっていく。そのほうが楽になれる。

物を捨てる

自分にしてはかなり思い切った感じで物を捨てている。
服はいらないのがある程度の量になったらまとめてZOZOTOWNに送っている。安物ばかりなので金にはならない(10着で200円とか)。でも処分するのが目的だから別にいい。
それからオーディオを処分したら空白ができたので、3年間放置してた本棚を整理した。割とおさまった。そんなに本買わない人間なんだなということが分かった。
いらない漫画や雑誌もブックオフに売った。これも1冊10円で取引。そもそもなんで金がもらえるんだろう。ありがたいよな。
こんな感じでだいぶすっきりした部屋になった。ゆくゆくはソファとローテーブルも処分したい。 

 

遠出をする

趣味友に情報を教えてもらって一緒に行っている、という感じだが。
ダム、工場、庭園など。
遠出するときは移動中も楽しい。ずーっとぼけっとしている。一生車や電車に揺られていたい。窓から見える景色を眺めながらゆっくり死んでゆきたい。

死、で思い出したけど、理想の死後は沖縄県の墓にいることだと昔から言ってきたんだけど、たぶんそれ無理だ。
それは墓を管理してくれる親戚や子孫がいるんかとか、自分自身沖縄県にいつ帰るかもわからんよとか、もし沖縄県民以外の人と結婚したらどうすんのなどの懸念の存在に因る。
それならそれでまあ仕方ない。死後に自分の意識が残らないことを祈るしかない。

話それたけど、遠出は楽しい。目を上げればいろんな場所にいろんなトピックがある。それを知れてよかった。

 

近頃はこんな感じ。