雑談

年度末あたりから徐々に出勤日が減り、現在はおおむね週一出勤、あとは自宅待機ということになった。自宅待機中もできる業務はやってる。

胃の調子が良くなった。
こんなことを書くと怒られるのかもしれないが…。出勤日は昼食後必ず胃もたれするので、疑惑が確信に変わった。

 

―――長年続いていた胃の不調はストレス由来―――

 

まあ本当は週一だって職場に行きたくないですけどね…。

 

生活リズムが爆烈に狂った。
10時前に起きて、昼食代わりにナッツやほしいもを食べて、業務して、17時頃に夕食、業務、間食1億回、なんらかの家事をしたのち、分岐点があって

①20時に寝落ちして2時頃に目覚める

②翌日8時頃までずっと起きてる。そのあと少し寝ようと思って15時まで起きない

なぜかどっちもバッドエンドルート。これが自己を甘やかす人間の成れの果てか。

自宅待機日はだいたいパソコン見てるか、スマホ見てるか、あるいは両方同時に見てるかしかないから、頭から背中のすべてがひどく痛む。
こないだ同じ業務メールをパソコンとスマホで同時に見てて、スマホで返信打った後にパソコンの画面で送信ボタン押した。
なんの意味があるの?

意識しないとずっと家にいる。


「外に出たくない」という思いが日々強くなっており、ちょっとまずい気がする。外に出なくてもいいが、日光は浴びたほうがいいし、体も動かしたほうがもちろんいい。

もともと端末依存症がひどいのだが悪化した。今だってデジタル酔いで眉間を痛めながらブログ書いてる。てか端末依存症とかデジタル酔いになりましたって申告するのダサすぎる、恥ずかしい。
そんなわけで胃腸は良くなったが頭痛や肩こりがひどくなり、身体がちぐはぐしている。精神はさざ波程度。毎年恒例の五月病が今年はどうなるのかわからなくてこわい。

 

はまっているものの話をします。

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-

2019年のオオサカデビューでちゃんと曲を聴き始め、ナゴヤではまった。
NobodyKnows+Diggy-MO’ なんだもん………………ズル…………………
その後ドラマパートをちゃんと聴いて話を追った。ドラマパートの野良ラップバトルでずっこけそうになるのも含めて受け入れた。
Abemaで配信してた無観客ライブをリアルタイムで観て、その後3回観返した。そんで声優陣を覚えて、今ポプテピピックで復習してる。
えるしってるか ぬまだとしりながらはまるのはたのしい
今はチームだとシブヤ、キャラクター個人だとシブヤのギャンブラーが好き。
音ゲーアプリが出たのでずっとやってる。


ねこあつめ

f:id:neovillage:20200425050758j:plain

ん゛っ  か゛わ゛い゛い゛ね゛

5年前のリリース当時も遊んでた。コンプリートしてLINEスタンプも買ってたのしみ尽くしたな〜。あれからもう5年なのか。
なんかふと思い出して再インストールした。ねこやグッズの種類が増えて充実している。相変わらずよいアプリ。

 

それでは、また。