近況

友人や姉とひっそり会うなどしていた。
自分はひとりで長時間過ごすのが平気なほうだからこそ、数週間に一度は人と話す時間がつくれたらいいなーと思う。

f:id:neovillage:20200803020531j:plain

水族館に行ったときの。このくらげかわいかった。

 

さすがに体が重くて(物理的に)、今日から1万歩歩くことにした8/1から開始すると己のプレッシャーに負けそうだったから8/2から。
出勤日は日中4,000歩くらい歩いてるから、退勤後に二駅分歩けば1万歩はクリアできるんじゃないかな。数字と漢数字が混じっていて気持ち悪いですね!
日焼けしたくないし日焼け止めも塗りたくないから夕方活動でタラタラ歩こう。

f:id:neovillage:20200803021526j:plain

これ今年4月の歩数グラフ。5〜7月もこんなもん。

去年の同じ時期と比べたら平均5,500歩少なかった。5,500歩はだいたい170Kcal(ちゃんと計算してません)。別にたいしたカロリー数じゃないですね。そうなんだよダイエットってこういう計算するとモチベーション下がるんだよな、忘れてたわ。
電車のドアに貼られてる小さいサプリ広告のバチェラーみたいに新しい習慣取り入れたらいつのまにか体重減ってました!っていう顔を早くしたい。