近況

ストッキングが全部破れたので新しいものを買った。ATSUGIの。
炎上の流れは一通り見たけど、だからといって不買までは行かないなと思った
製品を購入することで、女性蔑視に加担してるって思う人もいるだろうし、今後購入しない選択をとる人のことを批判する気はない。
ただ個人的には、切り捨てるには早いかなと思ったくらい。


こないだねデスク買ってテレビ台を捨てたんだけど、デスクって便利だね。
パソコン開けるし。(今まではスツールの上に置いてさらにその上に本を積んでいた)
ソファに座ってローテーブルでご飯食べる様式がどうしても嫌で、今まで狭いキッチンに折りたたみの作業テーブルと折りたたみ椅子を置いて、そこで食事したり在宅勤務したりと主な居場所にしてたんだけど、デスクができて居場所がリビングになったので「正しい場所に戻ってきた」感ある。


仕事は次年度の準備が始まって忙しくなってきた。
今年から主担当になった業務があって、難しくて半泣きで作業してる。俺はポンコツや…。

どこの職場でもそうかもしれないけど、冬から春になるときと夏から秋になるときって一風変わった電話が多くて、こないだは「コロナウイルス対策でウチの町内会で回覧板が回せなくなった」みたいな話で40分とられた。40分聞くほうも聞くほうである。
あとは悩み相談とかね…。カウンセリングの知識がないので、自分がなにか致命的な一言を言っちゃったらどうしようと思ってひやひやしますね。だからひたすら聞くことしかできない。制度かなんかを利用して事務的に解決できることなら手伝えるんだけどなー。


あとは最近江戸切子体験に行った。

f:id:neovillage:20201115211330j:plain

f:id:neovillage:20201115211416j:plain


所要時間40分くらい。ひっそり黙々やる感じで楽しかった。