筋トレをがんばっている話他

筋トレをがんばっている話

Nike Training Club を始めて丸2ヶ月を経過し、40回のワークアウトを達成した記念。

f:id:neovillage:20201206224802j:plain

え・・・えら〜い!こんなに続くなんて信じられない。
8月に1万歩あるくぞみたいな決意も酷暑でマジで無理になって5日も経たずにやめた人間が。

最初はリングフィットアドベンチャーいいなと思ってたんだけど、絶対Switch起動する習慣つかない。
自分が毎日触るのはiPhoneだけ。

コーチングがある
・トレーニングメニューを自動で組んでくれる
Apple Musicと連携できる

この3点が良い。
2日に1回、器具なしで設定している。

身体が締まっていくのが目に見えてわかるのは純粋に嬉しい。
体重ですか?去年の健康診断から2kg増えてました。自粛期間は朝5時にラーメン食べたり寝起きの深夜1時に弁当食べたり、これでもかってくらい生活リズム狂わせていたことを思うと、2kgで済んでよかったねほんと。
筋トレが体重に影響してるかどうかは正直微妙だと思う。


後輩と近所を散歩した話

今年度入った職場の後輩が近所に住んでるということで、休日にぶらぶらしてきた。
庭園とか公園とか行きました。ネイチャー

後輩はちょっと懸念事項がある部署の配属なので、それとなく聞き出すことを個人的なミッションにしてたんだけど、私は会話が下手で、昼ごはんに入ったカフェで開口一番「どう…職場に嫌な人いない?」みたいなことを聞いてしまいました。
どう…じゃねーよ。全然それとなくできなかった。でも素直に話してくれました。

ところで今年度入ったってことは8歳年下ということで、困った〜何話そ〜本心では嫌がられてたらどうしよ〜などと悩んだんだけど、普通に楽しかったな。
そもそも同い年だろうが何歳差だろうが私は人と会う前日いつも勝手に悩んどる。もうちょっと相手を信じよう。


友人と近所を散歩した話

英会話教室に通ってたときの友人。
友人も私も英会話辞めちゃって、それ以来だから10ヶ月振りに会ったのか。時の流れは早いねえ。
庭園とか行きました。困ったら庭園の法則。あと川沿いをむちゃくちゃ歩いた。

この友人は2歳年上なんだけど、英会話に通ってたときは日本語禁止だったから、英語のノリで喋ると日本語ではタメ口になるんだよな。どうすりゃいいの? でも知り合って数年経ってるし、あんまり気にしてなさそうだし、まいっかと思ってタメ口で話してる。

私はこの秋個人的に悲しいニュースが続いていて、それは誰にも話してなかったんだけど、なんとなくこの人だけには話してみた。そしたら無理に慰めようとするでもなく、フラットに受け止めてくれて助かった。

f:id:neovillage:20201207002856j:plain

私はいろんな人に気遣ってもらってんなとしみじみ思う。