近況(睡眠について)

最近は夕飯直後に1時間寝て、日付越えたあたりで入浴し、髪が乾くまでヒプマイARBやって、そのあと空白の時間があり、4時半くらいで眠りに落ち、8時に起きる、というサイクルでやっている。
休日は11時頃に起きてる。だめな日は16時まで寝てる。

iPhoneで勝手にとられる記録によると、5時間半の睡眠時間を確保すれば日中うとうとせずに済むっぽい。短い気がするけど、自分に合ってるならそれでいいや、どうせいくら寝ても寝足りなく感じるし……

長年使ってた枕の枕カバーが強風で飛ばされてしまい、どうせならと思って今年から枕をIKEAの1,500円くらいのやつに買い替えたら寝付きがあからさまに良くなりびっくりした。小さい頃から寝付きの悪さに悩んできたのでかなり助かってる。バスタオルもIKEAにした。



ところでこれは2020年春の睡眠の様子です。

f:id:neovillage:20210310220149j:plain

このブログ書こうと思って睡眠記録見返してたらこれが出てきてこわかった。

これは先月。

f:id:neovillage:20210310220415j:plain

いやあ、安定してほんとうによかった。