近況(早口)

6月と7月は体調不良を理由に仕事を休むことがなかった。えらい!
低空飛行でなんとか乗り切ったというかんじ。


部署内で担当業務が変わり、教務から経理になった。
いやまあ教務も引き続きやるんだけど、分量が減ったのとペアが変わったのとでだいぶ楽になった。


6月に友人と京都に旅行に行って、楽しかったんだけど、なぜか夜中に発作起こして危なかった(ホテルでの消灯後だったので、友人にはバレずに済んだ)
それで2泊3日の旅行だと身体に負担がかかることがわかった。いや無理せず気楽に遊んでたつもりだったのだが。
京都は楽しかった。友禅染め体験やった!ステンシルみたいだった。

左上から時計回りに友禅染めで作った巾着、三室戸寺あじさい、茶臼挽き体験、抹茶ビール

そういえばさ縁切り神社で有名な安井金比羅宮に行ったんですよ。朝8時半に行って、小雨の中あの岩をくぐった。思ってたより小さい穴だった。
今思えば、あの頃はマジで職場の人間が最悪で切羽詰まっていた。悪縁は果たして切ることができるのか?もう少し経過を待ちたい。
京都で私が行きたいって言ったところ、平等院鳳凰堂安井金比羅宮の2ヶ所だけ。


7月は割と精力的だった。仕事のイベントに出たり、人と飲んだり。なんかいろんな人とひさびさに会って喋った気がする。
とにかく疲れやすいから体力をつけたい。よく考えたらNikeのトレーニングアプリを長いことやれてないな。。
でもなかやまきんに君YouTubeを見ているからたぶんそのうち再開できると思う。

全然話変わるけど、今まで周りからよく「人の話聞いてないね」とか「性格が暗い」などと言われてきたものの、あんまり間に受けてなかったのだが(人の話を聞かない証左である)、さいきんというかここ一年くらいでやっと意味がわかるようになった。
自分のブログとかTwitterを読み直すと、呆けた顔でテキトーなことを考えてそれを書き出しただけのはずなのに、なんかどんよりとした文章になっており我ながらアレ?となるときがある。俺は底抜けに明るいギャルにはなれない、もう諦めろ。