雑記

今年の盆はヤバい。
諸々タイミングが重なって、祖母の三周忌、祖父の一周忌、父の新盆が一斉に来ることになった。
だから8月後半も帰るし9月も帰る。数えてみたら、実家に帰るために、今年はすでに飛行機に9回乗ってた。普段は盆と正月しか帰らないから、いつもの3倍は飛行機に乗るのが現時点で確定している。すごい!金がない・・・

先日、父の四十九日を迎えたので、親戚で集まってご飯食べた。

かりゆしウェア・アロハシャツ他

 

ネクタイ(一部)

家のものを片付けるにあたり、父がかつて集めていた服が大量に出てきたため、形見分けということで皆に気に入ったものを差し上げた。
封すら開けてないものもいくつかあった。皆さんは服を買ったらすぐ着てくださいよ。着ないまま逝ったらそれこそもったいないからね。
なんか意外と好評でほとんどなくなった!ありがて〜。親戚多くて助かった。
葬儀のときにルービックキューブの解き方を教えてくれた子が来てくれたのでまた話した。ネクタイ結べるよ!と言って実際にやってみせてくれた。賢い。空間把握能力すご。IQ3億。

私個人の近況はというと、最近生活サイクルを変えた。
今は仕事が忙しくない時期で19時台には家に帰れるので、ソッコー眠剤飲んで23時には寝てる。
そんで朝5時過ぎに目覚める。えらすぎ!信じられない。
眠剤ありきの生活だけど朝型になった。
日中つらすぎて、予定がない夜は一秒も起きていたくない。正直退勤の電車で眠剤飲みたいくらい。でもさすがに怖い。

だから友人と連絡とるのにタイムラグが出てて、割と交友で支障が出てるっちゃ出てるかもしれない。何時に連絡とったらいいかわからなくなってる。


そういえばTwitterの騒ぎがあったけど自分のアカウントは何も起こらなかった。何?API制限もそうだけど再ログインすら求められなかったのだが・・・
しかしはてなブログより先にTwitterでそういう騒動が起きるとはな。
Threadsも始めた。インスタグラムもやるしマストドンもやるしTwitterも今まで通り続けます。


父が亡くなってからいろんな人が気にかけてくれて大変ありがたい。
全然元気です、大丈夫、ありがとうと一人一人に言ってまわりたいです。