振り返り

去年思ったより書いてなかった。
美術館もあんまり行けなかった!もしかして10回も行ってない?と思って数えたら14回だった。春夏はそれでも定期的に行ってたのに秋になってガクッと頻度が落ちた。
秋冬はなんだかテンションが低かった気がする。父親に関するあれこれが済んだと思ったら、すぐ部署異動になったり同期が辞めたり、解決しかけていたトラブルがぶり返したり、とにかくめまぐるしくて、ひとつひとつ何があったかは思い出せるのに、それらについて感想を持つ時間がなかった。
だからあんまり書けることがなかった。

今年は…とにかく…もうちょい生活を整えたい。
最近(自律神経失調症になって以降)焦りやすくなって、焦っている自分ってかなり醜いから焦りたくない、という意識が変な感じであらわれることが増えた。出勤時間がどんどん早くなってたりとか。
それで自分自身に余裕が持ててるならいいんだけど、かえって一層焦りが増してるような気がして、めちゃくちゃ喉乾くし何?
かと思えば家の電気が切れたのは平気で2ヶ月放置したり、わざわざマッチングアプリに手を出して(ひとりになりたい)と失礼なことを考えるために人に会ったり、ここ最近の生活は頭と身体がちぐはぐだった。ずっと精神が昂ったままだったから、そろそろ落ち着かせたい。
※アプリで会った人は本当にいい人だった


夏に行った高校の同窓会がきっかけで、古い友人と再び連絡とりあうようになったのは、去年起きた数少ないいいことの一つだった。
年末に沖縄帰って会ってご飯食べて、お互いハマってる漫画やアニメの話をして楽しかった…。今後は友人と会うために帰ろうかな…とか考えている。
あ〜〜〜


引っ越しが決まったので、といっても今住んでる場所からごく近くなので生活圏はほぼ変わらないのだが、とりあえずまっさらな部屋に入ったら気分転換になって生活がうまくいくのではないかと他力本願じみたことを思っている。
引っ越したら置く場所がなくてストップしてたレゴを再開したい。その前にこの低いテンションで手続きが無事済むのかどうかが目下の悩み。

 

埼玉で埴輪つくった。これも去年のいい思い出の一つ。