2023-01-01から1年間の記事一覧

近況(4ヶ月分)

最後に書いてから4ヶ月近く過ぎていた。夏は毎月実家帰って、東京着いて速攻飲んで、とかやって結構遊んでたような。職場の飲み会が多かったな。普段関わりがない人ともよく話してた。意識的にそうしてたわけではなく、そういう機会が多くて、ただ乗っかって…

雑記

今年の盆はヤバい。諸々タイミングが重なって、祖母の三周忌、祖父の一周忌、父の新盆が一斉に来ることになった。だから8月後半も帰るし9月も帰る。数えてみたら、実家に帰るために、今年はすでに飛行機に9回乗ってた。普段は盆と正月しか帰らないから、いつ…

一か月の記録

前記事の通り、父が闘病の末亡くなった。癌だった。自分が見た父の様子。3月後半 「父が歩けなくなったので、車椅子を買ってほしい」と母から連絡があり、Amazonで買って送る。3月末 「やや危ない状態。まだ話しができるうちに一旦帰ってこい」との連絡。4/2…

一週間の備忘

父が亡くなったので、諸々の手続きの記録。午前1時前 病院にて死亡・(病院のスタッフ)点滴をはずし、体を綺麗にする。・自宅から父親のスーツを取りに帰る。→ 到着後、スタッフがスーツを着せる。これがそのまま棺に入るときの格好になる。硬直が始まった…

雑記

先日歯医者に行った。今まで通ってたところは近くてよかったんだけど、人気らしくて予約が取りづらいのと、予約方法が電話しかないのが億劫だったので、Web予約ができる別のところに変えてみた。億劫って言葉いいよね。劫が億倍あるほどに長く感じるような時…

年末年始の雑記

冬寒すぎる。年末年始に帰省したけど沖縄もめちゃくちゃ暖かいというわけではない。風が強いので体感温度が低くなる(自分は長袖インナー+長袖シャツ+MA-1にジーンズで過ごして、もうちょい厚着すればよかったと思った)。私が強めの寒がりかつ動かなすぎ…