雑記

先日歯医者に行った。
今まで通ってたところは近くてよかったんだけど、人気らしくて予約が取りづらいのと、予約方法が電話しかないのが億劫だったので、Web予約ができる別のところに変えてみた。
億劫って言葉いいよね。劫が億倍あるほどに長く感じるような時間みたいな。

そこが昨年建てられた新しいとこだったらしくて、ぴかぴかで白くて綺麗だった。
とりあえず初診だから口の状態診てもらお〜と気軽な感じでお願いしたら、めっちゃ詳細にデータ出してくれた。
口の中にカメラと鏡突っ込んで隈なく撮影してもらい、動画と静止画の両方と、結果をA4用紙3枚くらいに収めたレポートを見せてくれた(レポートは貰った)。すげ〜。
むし歯ができづらいラッキー歯並びですって言われた。やった〜。
でも親知らずは抜いといたほうがいいよって言われたから悩んでる。


最近の私はというと、まず職場のゴタゴタは、ひとつはある程度の決着がついて、もうひとつはまだ継続中。は、早く・・・早くこのつらいのがなくなってほしい。
まあ同じ部署の同僚に半年つきまとわれたあげく、逆恨みの末無視されてるだけなのだが(今では無視されている期間のほうが長くなってしまった)。
たぶん私が昨年度に休職した理由のひとつに自分がいると思いたくないんだろう。
しかし無視のしかたが露骨で子どもじみてて最近は笑えるようになった。三十歳すぎて既婚者でもこういう人もいる。
最初こそ自分がなにか間違えたのかな、と思い悩んだが、あんまり自責しても意味がないとわかった。
が、あわれなことに、たまにこの同僚と普通に接せている夢を見たりする。私はこの同僚のことが好きでも嫌いでもなんでもないというのに悲しすぎる。
ある意味悪夢だと思う。


あと親の調子が良くなく、来週末に急遽帰省することになった。その後一旦東京に戻り、GWにまた帰る。
思い返せばGWに帰ったことってない気がする。