近況(4ヶ月分)

最後に書いてから4ヶ月近く過ぎていた。
夏は毎月実家帰って、東京着いて速攻飲んで、とかやって結構遊んでたような。
職場の飲み会が多かったな。普段関わりがない人ともよく話してた。意識的にそうしてたわけではなく、そういう機会が多くて、ただ乗っかってただけなんだけど。
沖縄では高校の同窓会に出席して、東京で一部のメンバーと飲み直したりした。高校の友だちみんな賢くて偉いなと思った。

10月に部署が変わった。
なんか正直こりゃ〜異動するな!異動じゃなきゃ変だろとか考えてたから妥当なタイミングだったと思う。6年と少しの間だったが、人間関係に相当悩まされた部署だった。
新しい部署には最近やっと場に馴染んできたような、そうでもないような。
今愚痴とか書かないように昼休みに職場の休憩室で書いてる。

今年は美術館全然行けてないです。まだ5回かそこらじゃないかな・・・
別にノルマ課してないけど、10行けたら嬉しい。
母親が観光に来てて、その場の流れで行ったカップヌードルミュージアムはおもしろかったですね。

カップヌードルラクサ味定番化してください。


あと焚き火した

楽しかった!
火が見たいとか言うだけ言って当日なんにも手伝えなかった知識ゼロの人間も参加させてくれてありがたい。火は平等、火は本能。