近況

上司に行け行け言われてたけど数ヶ月シカトしてた産業医との面談を先月行い、そこで「心療内科行ってこい」と言われたので今日行ったら、自律神経失調症の疑いがあるねとのことだった。
ネガティヴ・ダイアリーに箔がついたな。

薬もらったけど最初は休日の前の日に飲んでね、とのことだったので月曜日までおあずけ。

最初さ、産業医に話すために台本というか話すことメモをつくって行ったのに全然しゃべれなくて、これだから面談は嫌なんよと思った。「自分の話をする」のに強い苦手意識があって、それだけでストレスになってしまう。今回はつっかからないように会話のイメトレをして臨んで、そこそこじょうずに話せたんだけど、なんかまあ、そういう性格だからこうなるんだろうなあ。


( ˘-˘ )


お花でも見るか・・・

f:id:neovillage:20210709233536j:plain

紫陽花ってマジでいいですよね、めっちゃ好き
花言葉が「心変わり」「冷たい人」なのも好き、ウチは梅雨の時期に生まれた冷たい人間やさかい・・・



どうしても家でメソメソしてしまう、今までは感情に委ねてダラダラやってたけどちょっと抵抗してみようと思って、とりあえずナノブロックをやった。

f:id:neovillage:20210709234419j:plain

梅の季節に首里城を訪れたラッキーちゃん

ナノブロック良くて、指先に集中することができる。悩みは消えないしメソメソしながら組み立てるんだけど、気が紛れるだけでも自分には必要な時間で、かなりいいなと思った。