近況(楽しい話とそうでない話)

なんだかんだ月1でブログ書いてるな。

和歌山に行きました

アドベンチャーワールドでパンダ見に行くのがメインだったんだけど梅ジュースつくったり魚市場で朝ご飯に海鮮丼食べたりした!最高〜
和歌山は太平洋が綺麗に見えるし山もあるしで豊かだな。10月中旬、2泊3日の旅だったけど、ずっと晴れてて27℃あってまだまだ夏でした。
あと公民館みたいな所で合気道創始者ミュージアム入ってテンション爆上がりした。
バーチャル合気道足さばき体験ができる。
合気は・・・愛気じゃよ(創始者植芝盛平の格言)

仲の良い職場の後輩と行って、新幹線と特急くろしおに乗った(東京〜紀伊田辺間は5時間かかる)んだけど、道中相談乗ってもらったり職場の人間のクソ人間模様聞いたりであんまり寝ませんでした。
ただただ楽しい旅行だった!感謝〜


私の健康面ですがあんまり良くないです!
でもあんまり良くないって他人に言えるようになったので良くなってはいると思います。

先月祖父の葬儀に参列して、今月は職場内の試験も終わって、部署内の雰囲気も良くはないけどとりあえず落ち着いて、などといろいろ片付きはじめたタイミングで、最近のニュースなどもあり、昔の記憶がフラッシュバックするようになった。
それで診療に行ったらPTSDを発症しているとの話があり、そうか事案(端的に言うと職場の人間とのトラブル)が起こって1年半以上が経過したタイミングでも発症することがあるんだなと勉強になった。最悪の勉強だよ
最近になってやっと怒り?というか、いや相手に対する怒りは正直今もあんまり湧かなくて、でもいま私が抱えているつらさの原因がこの人にあると判明している以上、私だけで抱え込み続けるのも限界があるとわかり、わかったので、ちゃんと手続きをとります。

でもこの手続きの準備がまあつらくて、心折れるとかまではいかないけど、なんか私の生活が変わってしまう可能性とか考えるとやっぱりこわいんだよな。全然がんばるけど、背中を押してほしい。