雑記

職場の儀礼的な飲み会がなくなってからは自分の好きな人たちとしか飲まなくなり、毎回大変楽しい。
就職してから4年間くらいは、職場で呼ばれた会には行けるやつ全部参加していて、その間に自分との相性の良い/悪い人の感覚が掴めるようになった。それで今快適なのだと思う。


前回うっすら書いた通り職場でいろいろあり、無事に手続きを進めている。いろんな人にいろいろ動いてもらって、割と健康体になってきた。何があったかぼやかして書いてるの自分でもモヤモヤするから、全て終了したらできる範囲で報告したい。
楽にはなりつつあるけど、職場の無関係な人たちに探られないように動かなきゃいけないのがちょっと怠い。なんで自分は悪いことをしていないのにこんなコソコソやらなきゃいけないんだとか思うけど、一応相手の立場もあるしなあ。

ここまで拗れるのは初めてだけど、今までも複数の職場の人間からちょっかいを出され続けてきていてうんざりしている。
決して私が魅力的な人間だというわけではなく、こういう人たちはもれなく私に手を出して断られたら後輩とかにターゲットを移していくので最悪である。お前さ…私でダメだったら私よりかわいくて若い人がOKするわけないだろが。お前がアタックする前に私が全部情報共有してるしな。間抜けめ。
こういうのも影響しているのか、私生活でも恋愛に付随する諸々を避けるようになった。まじめにやろうとしてみてもやっぱり面倒臭さが勝ってしまう。駆け引きとか価値観の擦り合わせとかクソどうでもええねん…


美術館とかは細々行っていて、メモを書き溜めてはいるんだけど清書する気力がどうも湧かない。でももう年末か。次の記事に箇条書きで書くか。

 

これはスモールワールドのワークショップでつくったミニチュアのクリスマスの部屋。自分の小指の爪より小さいパーツを切って好きな色塗ってボンドで貼り付けていく。ライトが点くと暖炉が燃える。